エンジンガバナーについて1 エンジンガバナーが働かないというご報告があります そのよう時は ”Throttle Servo Working Range"と”TX Cali"をやり直して見て下さい また”Magnetic Speed Senser Check"を行い何%くらいか確認してくだ さい マニュアルでは60%以上と書いてありますがマグネットの取り付 け位置の違いにより60%では不足の場合があります 80%以上は確 保して下さい ※”Gov Gain”はガソリンエンジンの場合には150%以内に設定して下 さい 上げすぎるとエンジン回転のハンチングが起こる場合があります ACEONEのエンジンガバナー性能はGV1とほぼ同じです 風の強い時 や急激な上昇、下降時にはエンジン回転がついていきません ”Gov Gain”を上げても限界があります GY701を使うことで少し改善できるよ うです GY701ガバナー設定などの参考情報 ベーシック設定で、ギア比7.54 回転数1370 で、 サーボ種類 デジタルサーボに設定。エンコンスティックのアイドルとハイを読み込み 設定して、ガバナー開始位置30%で設定(スティックオート)エキスパー ト設定 制御レスポンスは、クイック、 ガバナゲインは 50% 標 準設定では、ミドル、 40% ノーマルモードでのガバナーレスポンス は、抜群です。上空でスロットルをフルダウンすると、アイドリング状態に なり 降下後スロットルをすばやくホバリング位置に戻してもスロットルサ ーボの動きに遅れはありませんでした。 スロットルカーブにも影響され ると思いますが、以上設定した感想です。 |